「アサザ」が咲きました [エビとアサザ]

6月のグリーンドームのフリーマーケットで買ってきた「アサザ」が咲きました。





一日でしおれてしまうはかない花です。売っていたお兄さんによると、花言葉は「信頼」だそうです。

「アサザ」は葉っぱが水面に浮いていて、底に根をはっているようなナス科の植物です。

絶滅危惧種ということで、いっちょ増やしてやろうとおもっています。





大きさが1cmくらいのヤマト沼エビも一緒に売っていたので、それも同じ鉢に入っています。

いまでは、子どもが増えて、ちいさなエビが泳いでいてかわいらしいです。これも増やしてやろうと思っています。








ただ今、宇咲の近所、近代美術館でアンコールワット展が開催されております。





http://www.mmag.gsn.ed.jp/
→群馬県立近代美術館ホームページ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高崎駅で弾き語り神川骨董市の報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。