アルフォンス・ミュシャ展に行ってきました [取材]



少し前まで、缶コーヒーのラベルに使われていた絵描きさんです。
ラベルを眺めつつ、この絵いいなーと、いつも思っていました。
本物をまじかで見ることなんて夢にも思っていませんでしたので、ありがたいことです。

群馬県高崎市の2つの美術館で合同展覧会が催されています。

順番がありまして、最初に行くのは高崎駅西口のはずれにある「高崎市美術館」です。


駐車場は、はす向かいにある立体駐車場「西口サウスパーク」を利用します。館内でチケットを買う時に、1時間の無料券をいただけます。
地図

次にいくのは高崎駅東口にある「高崎市タワー美術館」です。


高崎駅東口からスカイウォーク(屋外連絡通路)を使って行くことができます。道路を挟んだ向かいのビルです。
ヤマダ電機「LABI1高崎」の駐車場を利用する場合は、2階からスカイウォークに出られます。タワー美術館でも1時間の無料券をいただけます。

地図

どちらも素敵な絵に出会えますよ。行ってみてください。

特別展 アルフォンス。ミュシャ展 → 高崎市美術館(群馬県)

10月2日(土)PM7:30~ jazzライブ → jazz place ケイノート(群馬県高崎市)

宇咲のお仕事 → 宇咲のガラス工房ホームページ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。